『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

社会人になるってこういう事なんだね

新年度がスタートしました。

私は本来なら今日から大学4年生。

 

しかし昨日付けで退学したので、

もう学生ではなくなりました。

 

 

2か月前から正社員として働いているので、

特に変わったことはありません。

 

 

 

いつも通り起きて、いつも通り活動して、いつも通り寝る。

 

 

 

逆にいえば、学生の頃に比べて生活リズムが整いました。

 

 

大学生の頃は授業の関係で学校にいる時間が

曜日によってバラバラのため、

 

生活リズムがあまり整っていませんでした。

 

 

ただ学生の頃は授業の時間以外は自由に動けたため、

いつも「休日」の気分でした。

 

 

社会人になり週5で働いて一番感じたのが、

『お休み』の有り難さ。

 

 

さて、明日はカフェでコーヒーを飲みながら読書でもしましょうか。