『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

人は同時に何個もタスクをこなせないんだなぁ

こんにちは!maaaaanakaです。

 

私は今の職場では『人事』と『広報』として働いているのですが、

面接では話す方の頭を使って、メルマガでは書く方の頭を使って…。

 

と、切り替えながら仕事をしている感じです。

 

 

上司は「空いている時間にメルマガを書け」と言ってくるのですが、

私的には「この時間!」と決めたらその時間内で集中的に書き切りたいタイプです。

 

 

だって、次の面接のことを考えながらメルマガ内容も考えるって、頭のキャパがいっぱいになってしまうんですよね。

 

 

皆さんも、「なんか集中できないな〜」という時は

頭のどこかで不安なことを考えていたり、気が散っていませんか?