『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

サボる理由を見つけられるならサボらない理由を見つけよう

こんにちは!Maaaaanakaです。

今日は朝から天気が悪く、風が強くて家から出るのが億劫になりがちですね。

 

1年前だったら、その日の用事はすべてキャンセルして、確実に家に引きこもっていました。だって、もしご飯が食べたければ宅配を頼めば良いのですから。

 

 

正社員になって変わった心構え

まずは「サボれない!」という環境ができたのが良かったですね。何としてでも会社に行こうと思えます。

 

人はなんだかんだサボる口実が欲しいのでしょう。毎日サボるための口実探しですね。

 

だったら「サボれない理由」も簡単に見つかるのではないでしょうか。

例えば、重要なミーティングを設定するとか、会社じゃないとできないタスクを毎日入れるとか。

 

逆にご褒美作戦も良いですね。

例えば、ランチをいつもより高いお店に行くとか、会社帰りにデートを入れるとか。

 

 

もうサボらない

ブログの更新も、何かと理由をつけて先延ばしにしてきました。

これからはクラシック音楽を聞きながら、美味しいコーヒーを飲みつつブログを更新していきたいと思います。