『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

休日を充実させるたった一つの方法

こんにちは!maaaaanakaです。

 

今日はお仕事がお休みなので、

スーパーでちょっと買い物をした帰りに

パン屋で朝ごはんを買ってきました。

 

いつもはパン屋で食べるのですが、

テイクオフしてお家で淹れたてのコーヒーを飲みながら

クラシック音楽をかけてゆっくりパンを食べました。

 

休日も早く起きる

1日は24時間しかありません。

休日だから…と、休日だけ遅い時間に起きるのは全くおすすめしません。

 

私も以前は休日はお昼くらいに起きる感じでしたが、

正社員になってからは全く変わりました。

 

というか毎日起きる時間が一定なので、

必然的に目が覚めてしまうんですよね。

 

というわけで、目が覚めたら二度寝することなく

起きるわけですが、

 

何か起きる楽しみがあると起きるのがとても楽ですよ。

 

朝ごはんをちょっと優雅に

私はパンが好きなので、

大抵朝はパンとコーヒーで済ませます。

 

平日はパン屋で食べるので、

焼きたてのクロワッサンとホットコーヒーが私の定番。

 

今日は家で食べるつもりだったので、

焼きそばパンとコロッケパンを購入しました。

 

パン屋の前にはスーパーに寄り、

オレンジを買ってきました。

 

〜今日の朝ごはん〜

  • やきそばパン
  • コロッケパン
  • オレンジ
  • チーズ
  • コーヒー

明日は何を食べようか、とても楽しみです。