『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

泳ぐ前に必然的にウォーミングアップできる施設紹介

こんにちは!maaaaanakaです。

 

最近運動不足だな〜と思っていたので、

昨日はプールでバシャバシャ泳いできました。

 

行くまでに息切れ

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅」から徒歩10分くらいなのですが、

途中にある階段がとても長くて、これでウォーミングアップできました。

 

一応エレベーターはあるのですが、

隣にあるマンションの住居者専用。

 

エレベーターは諦め、

息切れしながら一気に駆け上りました。

 

いざ、泳ごう

多分、泳ぐのは高校生の時以来。

お水に体が浮く感じが、なんとも言えない開放感でした。

 

建物の中はとても広く、

16ものコースから自分にあったコースで泳ぐ感じです。

 

私が一番好きなクロールから泳ぎ始めたのですが、

2往復くらいで腕の筋肉に限界を感じました。

 

あ、やっぱり筋肉衰えているわ…。

 

そのあとは平泳ぎで泳ぎつつ、隣がウォーキングコースだったので、

ご年配の方々に混じってそれっぽく歩いていました。

 

たまには体を動かそう!

翌日は体の程よい疲れを感じ、

調子も良い感じです。

 

ただ筋肉痛にならなかったのが残念!

 

次はバッティングセンターやトレーニングジムなどに挑戦したいですね。