『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

布団に入って3秒で寝る為にやっていること

こんにちは!maaaaanakaです。

 

私は会社の部活動のマネージャーをやっており、

昨日はその関係で帰宅したのが夜の11時過ぎでした。

 

私がいつも寝る時間は午前0時。

どうしてもその時間だけは守りたかったのです。

 

いつも夜にやっていること

  • 海外ドラマを観る
  • 湯船に浸かる
  • 電気を暗くする
  • ストレッチをする
  • お水を飲む
  • 歯を磨く

いつも食後に海外ドラマを観るのですが、

昨夜はお風呂にiPadを持ち込んで観ました。

 

もちろんお風呂の電気は消してあるので、

お風呂に響き渡るサウンドがちょっとした映画館みたいでした。

 

お風呂上がり

お風呂から上がった後は部屋の電気を一番暗くします。

オレンジ色に照らされた室内が、より体を睡眠モードへと切り替えていきます。

 

その状態でストレッチしたりお水を飲んだりするのですが、

ついでに次の日の朝に何をするのか、ワクワクしそうなことを考えます。

 

こうすることによって、

朝起きるのが楽しみになり、睡眠がより楽しみになります。