『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

恩師に再会!

こんにちは!maaaaanakaです。

 

昨夜は以前所属していた『プログラミング独学コミュニティ』

の集まりに顔を出してきました。

 

お世話になったインストラクターとの再会

 

 

約3ヶ月ぶりの再会でした。

いつの間にかベンチャー企業のCTO(最高技術責任者)になっていたらしく、

その飛躍ぶりには圧倒されますね。

 

今の私があるのは、このインストラクターのおかげです。

 

ちょうど1年前くらいに「インターン行ってくれば?」

と言われたのがきっかけでインターンを始めたわけです。

 

 

何かと相談があるたびにお話していました。

 

人とのつながりって大事

一人で行動するのも楽しいけど、

たまにはいろんな人と会ってお話すると様々なインスプレーションを貰えます。

 

時にはビジネスモデルがパッと思い浮かんだり。

時には起業しないかとお話したり。

 

実際に行動に起こすのは大変ですが、

夢を語り合うのはとても楽しくて誰でもできるもの。

 

人との会話って、料理代以上の価値があると思うんです。

 

最近活動してないなぁ

 

「最近何やっているの?」とよく聞かれます。

 

実際はベンチャー企業で人事と広報をやっているわけですが、

とりあえず「正社員やってますよ〜」とだけ答えます。

 

こんな情報をもらったって、何も相手にとって利益がないですよね。

 

このブログも更新しているわけですが、

昨日の席では言うのを控えました。

 

今日は金曜日。

1週間があっという間に感じます。