『学び』って楽しいね

プログラミングを学ぶことで得られる『気づき』を記していきます。プログラミングの技術的なことには触れていきません。誰でも気軽に読める内容となっています。

疲れを7時間で解消する方法

こんにちは!maaaaanakaです。

 

昨日は10時まで残業だったので、

帰宅したのは11時をちょうど過ぎたあたり。

 

今日は金曜日なので、いつも通り出勤します。

昨日の疲れは今日に持ち越さない!ということで、

私なりの疲れ解消法をご紹介します。

 

ご飯は軽めに済ませる

これは鉄板ですね。

帰ってきてカツカレーなんか食べたら、

胃もたれに苦しめられる生活を送ることになります。(経験あり)

 

昨夜はカットされたメロンとみかんとチーズをいただきました。

ビタミンCは疲れを飛ばしてくれるんですよ!

 

お風呂にゆっくり浸かる

最近はHuluを観ながら浸かるのにハマっているので、

疲れをとってくれるとウワサの炭酸風呂に浸かりながらドラマ鑑賞。

 

40度よりちょっとぬるいくらいに、40分ほど浸かっていました。

 

部屋の電気は消す

いつまでも電気を煌々とつけていても仕方ないので、

オレンジ色の光に切り替えます。

 

毎日これを繰り返すことにより、

オレンジ色の光に切り替えると眠くなるようになりました。

 

明日も1日頑張ろう!

私は業務中に眠くなるのが嫌なので、

睡眠時間は最低でも7時間は確保しています。

 

7時間くらい寝ても、睡眠の質が悪ければ疲れなんて取れません。

ぜひ皆さんも睡眠前の時間をどう過ごすか考えてみてくださいね。